戦争アカン緊急連載① OLDs関西?

201509-2olds
8月30日、大阪での安保法案に反対デモに行ってきた。
扇町公園にいくと、○○労組とか△△連合とか、
××教組のノボリが見本市のように並んでいた。

居場所がなくてウロウロしてたら、
「OLDs」と、手作りの旗をかかげるおっちゃんがいた。
「あ、OLDsや!」と、もうひとりおっちゃんが寄ってきた。
「大阪にはオールズはないんか? って聞かれたんで、
自分で立ち上げてん」とのこと。
言ったモン勝ちのフランチャイズ展開。 さすが大阪!

が、しかし…。
手書きの「阿部政権打倒」ポスター、よくよく見ると「アベ」の字が違う。
教えてあげたら、おっちゃんは予想以上にうろたえ、
「今から直す!」と言い始めた。
「えーやん、あるイミ、オールズらしくて」とからかうと、
「いや、あかん。直す!」と引かない。
もう一人のおっちゃんは「ガンコなとこがオールズや」と
古くからの友人をかばうように苦笑して見守っていた。

たまたま横にSADLクンたちを見つけたので、
おっちゃんのスマホで記念写真を撮ってあげたら、
気を取り直し、修学旅行の高校生のようにはしゃいでいた。(つづく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次