甘エビづくり 鯖缶で蒸し野菜

P3161285

お出かけ帰り。料理がめんどくさく鍋で蒸し野菜。
お肉は食べたくなかったので、鯖缶利用。

P3181131

朝市おとみさんからすすめられ、今日は甘エビ。
P3181133
塩水で洗ってからアタマと殻を採る。
P3181136
刺身は用意した。後は酒!高田のおやじさんおすすめ。
P3181137

スズキも半身(600円)買ってしまった…。(甘エビ400円)
P3181138

「輪島に来たら魚くらいぜいたくしろ!」と、おとみさん。
で、ですよね…。
P3181141

ムチムチの甘エビ。こんなの食べたことない!
スズキも全然臭くない!というか淡泊で上品。なんとも言えない。
P3181142
「アタマは豆腐と煮るんやぞ!」とおとみさん。ガッテン!
P3181145

まだ温かいお汁が恋しい。大根・人参・ねぎ・サツマイモの粕汁。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次