オラノミクス

201412-2oranomix
10年以上前、「会社を辞めても相場感を失ってはイカン!」と、
退職金の一部で米ドルを買った。
当時130円台前後。
それから円高になり100円台が続き、金利も下がり、
どうすることもできず放置していた。
今年8月頃にじわじわ円安が始まり、10月に入り110円近くなり、
さすがにこれ以上円安にはなるまい!と思い、
107円台でドルを売って円を買い戻した。
ようやく肩の荷が下りたと思いきや、
2か月もたたずに120円台って、なにこれ!?
民主党政権時代、70円台まで円高になった時に
買い増しするテを打てなかった小心者。
オラってつくづく相場には向かないタイプだわ。
おもしろくないのでスッた分だけ化粧品や服を買ってウサ晴らし。
地域経済が潤ったからいいよね…甘い言い訳のオラノミクスでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次