チンゾウ検閲に大忙し

201405-3oisinbo

5月15日付けの赤旗新聞によると。
憲法特集をした女性週刊誌(光文社)に対して内閣広報室が発売前に干渉していた問題で、
座談会出席者のSNSをチェックするなど、日常的に「情報収集」をしていたことが報じられている。
「美味しんぼ」といい、マンガに雑誌と、検閲で大忙しのチンゾウ。
NHKに圧力をかけた過去からみても、自分と異なる意見は気になって仕方ない心配性のチンゾウ。
こんなおこちゃまに、なにが楽しくてふりまわされなイカンのか…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次