なるほどはほどほどに…

201406naruhodo

最近指先をケガして整形外科にかかった。
コイズミシンジロー似の若い男性医師に「どうしました?」と尋ねられ、コトの経緯を説明すると、それまで向かっていたパソコン画面から目を離し、こちらを見て
「なるほど」
と、ひとこと。

そういえば先日、たまたま入った資料館で、アルバイトの大学院生の女の子と話をしていると、「なるほどなるほど〜」と彼女の口から飛び出して、その気安さにびっくりした。
もっと最近では、大阪の本屋さんで、カウンターの男性に本の在庫をたずねると、「なるほどですね」と言われた。
あまりあちこちで「なるほど」が連発されると、「ちゃんと聞いとんのか!?」とつい聞き返しそうになる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次