調子にのる孫

201405-2ochosimono-abe
姑から聞いた話によると、GWに遊びに来た小1の孫(甥っ子)が、反抗期で大変だったという。
ばあちゃん(姑)に暴言を吐くわ、暴れるわ、しまいに母親に
「こら!アンタ調子に乗りすぎっ!」とピシャリと叱られ、泣いてワビを入れるに至ったという。
「調子に乗りすぎ!」という言葉を聞いてチンゾーのことが真っ先に思い浮かんだ。
岸信介が生きていたら、孫に同じことを言ったのではないだろうか。
(ご本人はおじいちゃんの敵討ちをしているつもりだろうけど)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次