アウト?!セーフ?!

野球拳やけん


第43回松山祭りのポスターが決まった。
公募によって選ばれたのだが、今回は「サカクモ」を意識して
子規と漱石と秋山兄弟が野球をしている図。
子規と漱石と秋山(弟)は明治の野球服、兄好古はなんと軍服で登場!!
ちなみに昨年第42回のポスターは上記4人に伊丹十三を加え、
はっぴ姿。秋山(弟)のみ兵隊の帽子を着用。
さらに一昨年以前は「サカクモ」登場人物は出てこず、フツウの祭りの格好の人のデザイン。
フツウの人→軍帽→軍服・・・。
野球拳のように少しずつ本性が見えてくるのダ。
余談だが、42回のポスターに登場人物のローマ字表記について。
「真之」を「MASAYUKI」と表記。(正しくは「SANEYUKI」)
大丈夫か商工会議所。たくさん市からお金もらってんだから
間違えちゃまずいでしょ!
商工会議所のHPを参考されたし。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次