松茸 カマス 芋きんぴら

穴水松茸-2

 

穴水の農協の直売所で松茸をみつけた。おまけしてもらって2800円。

松茸ご飯-2

大興奮してにおいをかいだりいじくりまわしたり。

松茸ご飯-3

 

ところが、中は虫が食っていて、香りが微妙だった。
でも、これが普通なのか劣化しているのか、比較するほど松茸を食べたことがないからわからん。

カマス-2

旬のカマスの塩焼き

PA220047

サツマイモのきんぴら。
ふかし芋は食べ続けると飽きるが、これならおかずにも。

常きげん-竹葉-2

右は「常きげん」。左は宇出津の「竹葉」。

常きげん-竹葉-3

地元の米の「石川門」100パーセント。

石川門は安定した酒にするのが難しいらしいけど、
濃いくておいしい味にしあがっている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次