CoCo一番アカン

201305-3cocoitiban

今月4組目のお客さんはゴローの大学時代の友達。
自転車競技で新潟まできたついで(?)に立ち寄ってくれた。
偶然、取引先が近所に1年ほど前にできたイタリア料理店だったので、3人で食べに行くことにした。
味の評判はもちろん、客席が少ないため、「予約がとりにくい」ことで有名なお店。
「特別な日」に行こうと思っていたら、「特別な日」がなくて今まで行けなかった。
久しぶりのごちそうだと思うと、興奮して(いや、たぶん前の日に庭に出たとき、チャドクガにやられたのだと思うが)、前の晩になってじんましんがでてきた。
ゴローは心配するどころか
「日頃の食いすぎ、運動不足や」と○○の一つ覚えのように言う。
幼稚園の時、ピンポンパンの録画の抽選に当たったにもかかわらず、当日、熱を出してテレビ出演を果たせなかったあの日以来、卒業式に声が出なくなったり、仕事の一番忙しい日にノロウイルスにやられたり、わたしはいつも「ここ一番」に弱い。
じんましんと食欲がせめぎあうなか、ごちそうを平らげた。うまかったです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次