なにわエレベーターガール

201304elavaterbaba

大阪のバイオリンの先生のところへお稽古にうかがう。
エレベーターに一緒に乗り込んだ掃除のおばちゃんが、私の楽器ケースを一瞥、
「これの練習?」とバイオリンを弾くそぶりを見せ、
「ほな、○○先生のとこやから5階やな?」
勝手にしゃべりまくるおばちゃんを黙らせたく、
「エレベーターガールですね」と、軽くジャブをかます。すると
「エレベーターおばんや!」
いきなりストレートが返ってきた。ある程度予想はしていたので、
「ああ〜、なんか、大阪ですねぇ」と、今度は力一杯のイヤミを込めてぶつけるも、
「コテコテや!!」と、余裕しゃくしゃく。
むしろ、待ってました!と言わんばかり。
大阪に帰ってくると、都会の開放感に浸れると同時に、このテのイライラ感が常につきまとう。
「オールおかん」体制。とにかくウザイ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次