戦争アカン特報⑤ デモの必需品

201509-2hitujuhin

「常連」ばかりで高齢化していたデモに、
若い人やママさんたちの参加者が加わるようになった。
若い人のコールにあわせ、「戦争反対!」「憲法守れ!」と
はじめはうれしそうに叫んでいた。… が、
「民主主義ってなんだ!」
「なんだ!」
「民主主義ってこれだ!」
「これだ!」
コールがラップみたいになってくると、
じいじとばあばの歯切れが悪くなってきた。

「なんか自民党感じわるいよね!」
「なんか…??」
「どーでもいーなら総理をヤメロ!」
(どうでもいい、ってなに?)
(ほら、レンホウのヤジ)
(ああ!?)
内容を説明し合い、しまいには
「あ〜、のど痛ぁ〜」と、アメちゃんが列の後ろから回ってくる始末。
国会前に行きたかったけど、大阪は大阪で、おもろかったです。(完)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次