なにわのおばはん観光客

 

郊外に山菜を買いに行くつもりが、直売所が休みだったので、そのままドライブ。
お昼ご飯に、古民家風の食堂で「タコカツ丼」(1050円)を食べていると、団体客がちょうど帰るところだった。
これで静かにゆっくり食べれると思いきや、
「トイレどこ〜?」
「トイレ満員やわ。それに紙が流れへん」
「こっちにもトイレあるで〜」
「男子トイレなら空いてんで!」
「わたしもトイレ行っっとこ!」
トイレ、トイレ…って、こっちは食事中なんスけど…。
かと思えば、
「あれ?わたしの日傘知らん?」
「杖、あらへん…」
「カバンどこにやったかなぁ…」
と、まぁ、おばはんらのウルサイこと!!
大阪からの観光客は、その本能のままの言動ぶりから容易に判別できる。
添乗員さんに心底同情。てか、せっかくのタコカツ丼、おいしさ半減だよぉ〜!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次