バウムクーヘン戦争

10708-4jieken

職場でもらった「バウムクーヘン」。
大好物なので、お家でアイスコーヒーでもいれて、ゆっくり食べよー、と思って持って帰ってきた。
休みの日。クーラーをかけて、読みかけの本を出して、冷えたアイスコーヒー。
さぁ、いただきます!と思いきや、「バームクーヘン」が無い!!
とっさにゴローの顔が思い浮かぶ。(やられた!!)
帰宅したゴローに迫る。
「わ、私のバームクーヘン食べたやろっ?!」
「食べたで」悪びれもせず答えるゴロー。
「楽しみに取っておいたのにィ~!」
「これ以上アンタが太らへんように食べてあげたんや」
「よくもまぁヌケヌケとっ!それって、植民地に対して『いいこともした』っていう人たちと同じやんかっ!」
「置いておくほうが悪い」
「居直るかァ~?!」
「せや。目の前にあったら食べたくなるように、『集団的自衛権』もあったら使いたくなるやろ?だから9条2項は変えない方がええんや。」
うーむ。バームクーヘンは「集団的自衛権」かぁ・・・。
って、バームクーヘン返してよォ~!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次