不動産屋1

不動産

 2月末。松江への転勤が決まり、アパートを探すため不動産屋に寄ったときのことだった。
 大阪から朝一番の飛行機で出雲空港に降りたった。
 島根初上陸!第1印象は…。
 期待に心を躍らせるも、深い霧でなんにも景色が見えなかった。
 駅に降りたつと、空気はまだピシッと冷たかった。
あわててポケットにしまい込んでいた手袋を引っ張り出す。
9時過ぎても霧が晴れず、街は眠っているよう。
 約束の10時、不動産屋に着く頃、ようやく薄日が差しはじめた。
 暖房の効いた事務所に入り、奥さんがすすめる熱いお茶を飲みホッと一息。
「いやあ、今日は暖かくて天気も良くてよかったですね」
 一瞬、聞き間違えたかと思った。
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • さてさて連休モードですね!
    しかし、仕事大好きな僕は、ちょんぼしブルー…

    夏に向けて更なる体力作りに励みますp(^ ^)q

SKP指導員 へ返信する コメントをキャンセル

目次