大阪の春 おばさん編

大阪の春のおばさん

 ホメるとツケ上がるので、あえてホメないけど、
悪口を言われると、かばいたくなるのが大阪のオバサンだ。
震災の買いだめでも、同じコトを東京のおばさんがするのと、大阪のオバハンがするのとで、印象が違う。
テレビもそういう画を撮る。
明らかに差別だ。
でも大阪のオバハンは、持ち前のサービス精神から期待に応えキャラを演じる。
ここんとこを東京の人はわかってない。
と、思いきや、久しぶりに大阪に帰ると、やっぱり大阪のオバハンはうるさかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次