注文の多い料理店

注文の多い料理店
公民館のようなスペースを使い、個人が一日オーナーになるカフェがある。
スポーツクラブの近くにあるので、時々利用する。
日によってオーナーが違うため、当たりはずれもある。
今日は地元の野菜や素材を使ったお店だった。
メニューには、
「おすすめランチ800円 きつねうどんセット・サラダ付き」
「シルクパウダーを練り込んだからだに優しいツルツルののどごし」とある。
からだに優しくなくていいから、「シルクパウダー」抜きでええんやけど。
てか、そもそも「カフェ」に入って、「うどん」って気分じゃないんだけど。
今更店を出るわけにいかず、他のメニューを探すと、
「リンゴジュース きなこもち付き」。
どんな組み合わせ?? 甘いモノ好きの私でもさすがにちょっと…。
メニューをひっくり返すと、
「おすすめランチ 800円 きつねうどんセット・サラダ付き」。
おなじなら書くな~っ!!期待したやんかっ!!
仕方がないので(本当に)、
シルクパウダー入りきつねうどんの「おすすめランチ」を注文。
待っているあいだ本を読んでいると、オーナーが選んだと思しきBGMが耳に入ってくる。
最初に徳永英明の歌が流れ、次はさだまさしの♪元気でいるかぁ~…、
その次は岩崎宏美。なんだなんだなんだ、この選曲はっ!?
しかもどれもメッセージ性のある曲ばかりで、気になって本が読めない!!
さらに槇原敬之、秋川雅文の千の風…と、でたらめなりにビミョーに方向性というか、
規則性のようなものを感じる。
それにしても、うどんときになにをモタモタしておるかっ!
ああ、さっさと食って店を出たい!と爆発寸前、ようやく料理が並ぶ。
見た目フツーのきつねうどんと、どんぶりにこんもり白ご飯。
セットの「サラダ」は、冷や奴とプチトマト1個と漬け物少々。
こんなに炭水化物ばっかり食えないよぉ~!
「シルクパウダー入り」うどんが案外フツウでホッとしたとおもいきや、
また曲が流れてきた。
♪ほ~ら、足下を見てごらん~…
ア、ア、ア、アンタに言われとうないわっ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次