どるちゃん種を撒く

ドルジ種まき

また今年もそば畑のオーナーになった。
「農家のオバチャンが作るおにぎりや野菜が食べられるよ」と、
そばの種撒きイベントにウサ子をエサで誘う。
畑で種をまいていると、主催者のおにいさんが写真を撮ってくれるという。
私とウサ子は調子に乗って、「土俵入り」のように種を撒いた。
帰り際に渡された写真を見ると、私の二の腕にくわえ、
ウエストポーチの位置が絶妙に悪く、「パンツ」をはいてるみたい。
「なんかモンゴルウランバートル出身…みたい…」と私。
「ドルジ?」と遠慮がちにウサ子。
写真をゴローに見せ、ウサ子に「ドルジ」と言われた、と報告するといたく気に入り、以来一日何度も私のことを
「ドルジ~!」「おい、ドル子!」「ドル~」と呼ぶように…。
仕舞いには、
♪ドルジ~ドルジ~モンゴルの勇者ァ~
と、サビだけのデタラメソング(タイトル「草原の勇者」)を自作自演。
なんか定着しそうなイヤ~な予感…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次