どるちゃん海へ行く

ドルジ水着

夏休みを隠岐で過ごすことに。
西郷の宿に荷物だけ置いて、宿から4kmほど先の塩浜へ泳ぎに行く。
夕食前に体を動かしておこう!
今年買ったアディダスの競泳用水着を初披露!
すると、どこかで見たような…。
謹慎中にサッカーに興じる「ドルジ」ぢゃないか!?
スポーツブランドでもそれはそれでハマってしまうなんて…。

翌日、「ドルジ」返上のため、60kmの海岸沿いを自転車で走ることにした。
猛暑で死者も出ているこの夏、炎天下に自転車で回っている人はさすがにいなかったけど、このまま「ドルジ」を放置することはできない。
畑仕事中の地元のオバチャンたちも、私たちをあきれたように見ていた。
上り坂のしんどいところが3カ所ほどあって、
さすがに2度とやるもんか!と思ったけど、
ドライブでは分からない景色が自転車だと感じることができる。
そしてなにより体を動かした後のビールはうまいっ!!
毎日カッパカッパ飲んで、おいしい魚料理を食べて、「ドルジ返上」どころか、ますます「ドルジ」状態に。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次