HAGE

10704-5hage1
市民団体から、HPに以前掲載したTGさんの頭部に関して、
「差別的な表現」と抗議の申し入れがあった。
「ハゲ」は身体的な欠陥にあたるとして、表現の自粛を求められたのだ。
TGさん自身、今更見た目で勝負してるとは思えないが、
「あの人はあー見えて意外にデリケートだから」
という市民団体の配慮に応じることにした。
「では、『薄毛』と表現することでどうか」
「『薄毛』もダメ!」
なんでも「毛」に関してはアカンのだそうだ。

ううん、なんと表現すべきか。職場の人に相談したら、
「ええ~っ!!ハゲはアカンの?!」と一様に驚き、
「じゃあ、『ツルツル』は?」
「う~ん、『ツルツル』ってほどでもないねん」
「じゃあ、『後退』とか『浸食』とか」
なんかイマイチやなぁ。
「『アタマの毛が不自由な人』!」
だから、「毛」はアカンのやって!
「じゃあ、『アタマがさびしくなった人』」・・・。
仕事中にさんざん考え抜いたあげく、クールでアグレッシブな表現にしてみました。

10704-5hage2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次