心臓ポスター

10704-4abeposter

町中でコブシをふりあげるアベ心臓クンのポスターを見る。
どこか冗談ぽいというか、ウソくさくて、
ナインティ・ナインの「ヤベ首相」みたい。
勇ましい言動とは裏腹に心臓クンの表情はなぜか弱々しい。
まるでいじめられっ子におもちゃを取り上げられ
「コラァ、返せよォ~!!」と言ってるみたいだ。
そうや。手首や。手首の角度がおかしいんや。
テニスでもインパクトの時は手首に力が入る。
「エイエイオーッ!」の闘争オジサンも手首は真っ直ぐ。
心臓クンの手首は「クネッ」と曲がっている。
どっかからバッシングされるとコロリと言動を翻しごまかす信念の弱さが「手首」に表れている。
あそっか。拳を振り上げた経験がないから、動きがギコチないんや。
いっそ振り上げた拳にアイスキャンディーを持たせてみてはどうだろうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次