ドクター・モンキー

ドクターモンキー

新型インフルエンザがまた流行っている。
オケの奏者でもあるバイオリンの先生は、
インフルエンザの流行は「客の入り」、最悪「公演中止」という
「営業利益」に直結しかねず、それなりに気を遣っているようだ。
気を遣っている、というか、「気を遣ってない人に対し気を遣ってる」みたいな。
(屈折してるな~・・・。)
先日もレッスンの時に、
「レイザルさんはなにか気をつけていらっしゃいますか?」とたずねられた。
わたしは
「ハチミツなめてます!!」と即答。
もう少し丁寧に言うと、「マヌカハニー」という、
ニュージーランドの特殊な木から採った殺菌作用のあるハチミツで、
歌手がのどを痛めたときに使った、とか、いろいろあるんだけど。
そんな説明抜きで「ハチミツ!」と言ったものだから、
先生はちょっと面を食らったように
「は、はぁ、ハチミツ、ですか・・・。まぁ、なにか効果があるのかも
しれませんね」と困った顔でフォローしてくれた。
心の中で「オマエはサルか!!」とツッコんでいたかもしれない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次