蕎麦屋侵攻作戦

10909atarasii-jietai

日曜日、松江の観光メインスポットの武家屋敷前を「黒い騎士」号で通りがかる。
ちょうど昼ごろ、観光客でにぎわう「八雲庵」(蕎麦屋)から、
ぞろぞろと10人くらいの自衛隊員が出てきた。
全員迷彩色の制服に身を包み、駐車場にはジープを停めて。
よりによって日曜の昼、一番の観光スポットに迷彩服でそぞろ歩きって、ちょっとコワいんすけど。
それに後ろめたくないなら一人でも堂々と制服で歩けばいいのに、なんでいつも「集団」なワケ?
てか、「迷彩服」が目立ってどうするよ!!
「旅行」(?)のワリに、仲間どうしでおしゃべりするわけでもなく、「るるぶ」を開くわけでもなく、みんな無表情であんまり楽しそうじゃなかった。
もしかして小出しに「軍服」に慣らす「ミッション」?!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次