ゴーヤと鶏肉のニンニク炒め20220804


▽材料(2~3人分)
•鶏もも肉 1枚
•ニンニク 2片
•酒 小さじ1
•塩 小さじ1/2
•コショウ 少々
•ゴーヤ(中) 1本
•太白ごま油 小さじ1/2
•*醤油・塩 各少々

①鶏肉は小さめにブツ切りし、刻んだニンニク、酒、塩、コショウをもみこみ、30分ほどなじませる
②ゴーヤは縦半分に切って、小口切り。
③塩1つまみをあえて10分ほどおき、水にさらし、水をきる。
④フライパンにごま油を熱し、鶏肉をニンニクごと入れ、平らにならして弱火で焼く。
⑤焦げ目がついてきたら鶏肉をひっくり返し、火が通るまで焼く
⑥鶏肉が焼けたら強火にし、ゴーヤを加えて軽く炒め、しょうゆと塩少々をふり火を止める。盛り付けて黒胡椒をかける。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次