オトコの「けじめ」の値段

 アベ心臓クンが「タウンミーティング」のやらせ問題で、
首相報酬から100万円返納して責任を取るんだと。
「お金で解決するのは美しくない」
 という野党のツメの甘い質問に対し、
「そういう言い方は失礼だ」
 と心臓クンはムキになって怒っていた。
 やりとりとしてはどっちもどっちってカンジだが、
心臓クンの「失礼」とは片腹痛し。
 100万円みたいなはした金(ボンボンの心臓クンにとって)で
責任を取とうってほうが失礼だっちゅーの。
 誇り高きサムライ精神にのっとり、「切腹」とまで言わないまでも、
「辞職」くらいせめて口に出してみろっての!
そもそもお金の問題ではなく、
世論を誘導したことが問われなければアカンのちゃう?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次