タウンミーティング小咄2題

「世論誘導」と言われるのがイタイのだろう。
「タウンミーティングはそもそも国民の意見を聞く場ではなく、広報の場だ」
 と、参詣新聞はいいはじめた。
 自治体の審議会でもそうだけど、
「市民の意見を聞きました」というアリバイづくりってことはなんとなく感じてた。
うすうす知ってて許してた責任は自分にある。
ホンマ、うかうかしてられへんワ。

タウンミーティングのやらせ問題で、
議員がお金を返納して責任をとったとばかり取り上げられるが、
お金をもらって呼ばれたヒトの責任はどうよ?
きっとフツーの校長先生かなんかで、
個人的にはいい人だったりするんだろうけど、
やっぱり公表されるべきだと思う。
「うっかり」ですまされない問題なのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次