静かな静かな……出雲

松江は静かな町だ。
私の家は中心地と郊外の境目みたいなところにあるのだけど、
聞こえてくるのは
とんびのピーヒョロォ~という鳴き声や
鷺や川鵜のゲェ!という鳴き声、
それに魚がジャボン!と跳ねる音くらいだ。
たまに消防車や救急車のサイレンは聞こえるけど。
あまりに静かで、静かであることを忘れてしまう。
真空の中にいる感じ。
(7月上旬だけど、蝉や蛙の声はまだ聞こえてこない)
電車や飛行機の音、夜中の奇声が当たり前だった大阪とは正反対だ。
だけどどちらもイヤじゃない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次