胸肉と新玉ねぎ南蛮漬け20210712

 安い胸肉を使う新メニューをネットで見つけた。ちょっとだけ簡略化。
 片栗粉のおかげで、格安の胸肉がしっとり。安くてお勧め。 
 新たまねぎでなければ、水にさらすか電子レンジにかける。

▽材料(2人前)
・鶏むね肉 1枚
・料理酒 大さじ1
・片栗粉 大さじ2
・新玉ねぎ 小2個
・にんじん 3センチ
・ピーマン 2個
A 酢 100ml
A しょうゆ・砂糖 各大さじ4
•鷹の爪輪切り 1本
•サラダ油 大さじ1

▽作り方
①新玉ねぎは薄切り。にんじんとピーマンは千切り。
②鶏むね肉は2cm幅のそぎ切りにして、酒と一緒にバットに入れて揉み、片栗粉をまぶす。
③ボウルにAと①、鷹の爪輪切り(辛いのが好きなら種ごと)を入れて混ぜる。
④フライパンに油をひいて熱し、両面に焼き色が付き火が通るまで5分程焼く。
⑤バットに③を入れ、野菜を端に寄せ、④を入れる。
⑥ときどき肉の上下を返しながら冷蔵庫で保管し、味がなじんだら完成。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次