鶏胸肉とインゲンごま和え202106

 実家から送ってきたインゲンを安くメインの料理にできないかなぁとネットでさがして、少々簡略化。
 胸肉は万能やわ。ゆで汁でつくるスープもおいしいし。
 

▽材料(2人分)
・鶏むね肉 1枚(200g)
・塩こうじ 大さじ1
・いんげん 150g
☆いりごま  大さじ4
☆しょうゆ  大さじ1.5
☆砂糖  大さじ1
☆酢  大さじ1
☆マヨネーズ 大さじ1

▽つくり方
①鶏肉は塩こうじにまぶしてしばらくおき、小鍋でひたひたの熱湯に入れて蓋をして、ふたたび沸騰したら火を止め、余熱で火を通す(汁は翌朝のスープに)
②さめたらほぐし、皮はせん切りに。
③いんげんは30秒塩ゆでにして、冷水にさらして斜め切り。
④ボウルで☆と鶏肉といんげんをあえる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次