豚バラ大根 20210122

 豚肉と大根でなにかつくれないかなあ、とネットで見つけた。めんつゆを使うから味は単調だけど、超簡単。
▽材料(2人分)
・豚バラ薄切り肉 150グラム
・大根 250グラム
A 水 1カップ
A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3
A しょうがチューブ 1~2センチ
・ごま油 小さじ1

▽作り方
①豚肉は食べやすい大きさに切る。大根は皮をむき、3~4mm厚さのイチョウ切り。
②フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。
③豚肉の色がほぼ変わったら、大根を加えて2~3分炒める。
④大根のふちが透き通ってきたらAを加える。沸騰したら蓋をして、そのまま10分煮る。
⑤蓋をとり、サッと炒め合わせたらできあがり。
 一度冷まして温め直すとさらにおいしくなる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次