白菜とほうれん草ごま和え20210127

白菜とほうれん草でなにかできるかなぁと、ネットでさがして見つけた簡単料理。ゆでるかわりにレンジで2分間チンしてもよいらしい。
▽材料(2人分)
・白菜 2枚
・ほうれん草 2/3把
A めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2
A 白すりごま大さじ1
A おろししょうが 1かけ分
▽作り方
①白菜は細切り。ほうれん草は食べやすい大きさに切る。
②沸騰した湯に①を入れて、再び沸騰してきたら火を止めて水にさらし、水気をしぼる。
③Aと野菜を混ぜたらできあがり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次