簡単アクアパッツァ20201121

 トマトが大量にある。できたら肉ではなく魚を食べたい。
 ってことで調べたら簡単そうなアクアパッツァがあった。当然簡略化したけど。
 アサリを入れたらおいしいんだろうけど、砂抜きがめんどうだからやめた。

▽材料(2人分)
・真鯛(鱈 カレイでも可) 2切れ
・玉ねぎ 1個
・しめじ 100g
・ニンニク 1かけ
・トマト 小3個(200グラム)(トマト缶でも)
・塩胡椒(下味) 少々
・オリーブオイル 大さじ1
・酒(あれば白ワイン)大さじ1
・水 大さじ3
・ブラックペッパー(あればパセリ)

▽作り方
1 玉ねぎは薄切りにして700wのレンジで3分加熱。
2 ペーパーで鯛を拭き、塩胡椒をして10分間放置。
3 トマトを小さめにざく切り。しめじをほぐす。ニンニクは薄切り。
4 フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを入れ、弱火で色が変わるまで熱する。
5 鯛を入れて両面に焼き色をつける。
6 玉ねぎ・しめじ・トマト、水を入れて蓋をする(鯛は野菜の上に)。
7 中火で5〜10分、鯛に火が通ったらパセリやブラックペッパーを散らして完成。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次