厚揚げのネギ味噌焼き20200706

 ネギが余っているけれど、鍋とネギ焼きには飽きてしまったとき、「ええこと思いついた!」と鬼が示した料理。
 最初につくったとき写真を送ると「ネギが粗い!」「味噌が足りん!」と言われた。今回もみそが少々足りなかった。

▽材料
・小さめのネギ 1本
・厚揚げ 300グラム(豆腐1丁分)
・みそ 小さじ1強

▽作り方
①ネギを薄い輪切りにして、大きめのお椀でみそと混ぜ、しんなりさせておく。ミリンを入れてもよい。
②ホイルに包んだ厚揚げをオーブントースターで5分ほどあたためる。
③ホイルをはずしてネギ味噌を載せ、こんがりするまで焼いたらできあがり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次