新タマネギとミンチのスープ20200515

 ミンチとタマネギとレタスとスナップエンドウが余っている。
 手っ取り早くスープにすることに。
 新タマネギの丸ごとスープ([http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=13168])と、キャベツとひき肉スープ([http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=11884])を融合させてみた。
 タマネギやミンチは圧力鍋にかけるけど、火が通りやすいスナップエンドウとレタスは圧力を加えた後に加えて余熱で火を通した。

▽材料
・ミンチ 100グラム
・ニンニク 1かけ
・オリーブ油 大さじ1
・新タマネギ 2個
・ローリエ 1枚
・レタスやスナップエンドウ 余り物
・とろけるチーズ 1枚分
・塩 2つまみ
・コショウ
・しょうゆ

▽作り方
①圧力鍋にオリーブ油をひいて、みじん切りにしたニンニクとミンチを炒める。
②1/4のくし切りにした新タマネギと水4カップを加え、塩をふる。
③2分間圧力をかけ、圧力が抜けたらスナップエンドウやレタス、チーズを加えて余熱であたためる。
④味が薄ければ塩かしょうゆで調整する。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次