鶏肉とカブのユズコショウ仕立て

 カブが余っている。新聞だったか雑誌だったかに、簡単そうなレシピを見つけた。カブの切り方が大きすぎて十分に火が通らずかたかった。柚胡椒の味はなかなか。
 「鬼レシピ」以外に手を出して、完璧にできた例はほとんどないなあ。

▽材料 2人前
・鶏もも肉(皮なし)200g
・カブ小2個(120g)
・パプリカ(赤)1/4個
・合わせ調味料(ユズコショウ小さじ1/2、酒大さじ1、しょうゆ小さじ1、水大さじ2)
・油
▽作り方
 鶏肉は3~4cmに切る。
 カブは6~8等分のくし形に、パプリカは横に幅1.5cmに切る。
 調味料を合わせておく。
 フライパンに油を熱し、中火で鶏肉を焼き、肉の周囲が白っぽくなったらひっくり返す。
 空いているところにカブ、パプリカも加えて、鶏肉の脂で炒める。
 カブの周囲が透き通ってきたら合わせ調味料を加え、水分をとばしながら炒める。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次