手羽元とセロリのスープ 2日目 20191202

 昨日の「手羽元とセロリのスープ」、教えてくれたAさんに送ったら、似ても似つかないおしゃれな料理の写真が送られてきた。
「骨からでるスープが腸壁を修復してくれるらしいので、身は骨から外して食べて、骨がパサパサになる手前の手前くらいまで煮込んでいます」とのこと。手羽元を手でつかんでむしゃむしゃ食べて骨をポイしてしまったらアカンのか。
 鍋にはあと5本の肉が残っている。朝は、ジャガイモとニンジンを加えて圧力を2分かけた。肉はほぐした。夜は、レンコンを加えてまた2分圧力をかけた。
 夕食後、タマネギを加えてさらに煮こんだ。あす朝はどんな味になってるんだろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次