糠漬けいろいろ 20190902

 ゆでたジャガイモのぬか漬け。1日目は味が薄かった。2日目、塩ゆでしたジャガイモぐらいの味になった。

 4日目、酸味と塩味が濃くなって、チーズっぽい。ニンニクオリーブオイルをかけたらおいしかった。

 ナスのぬか漬け、前回は紫の色が抜けたけど、今回はますます鮮やかになり、なかまで紫色がしみ込んできた。なにがちがったんだろう?
 塩と糠のかげんもちょうどよかった。

ピーマンの糠漬け丸一日。
ウーン、ほとんど漬かっていない。
ピーマンの苦みと糠の味が分離していて、あまりおいしくないな。
もう少し置いてみよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次