糠漬けいろいろ20190829

キュウリはふつうにおいしい。意外にヒットだったのがニンジン。
生で食べるよりおいしいし、オリーブオイルをかけると洋風のつまみになる。
チーズと合わせてもよい。

ナスは糠に漬けると色が落ちるんだ。知らなかった。
定番の味。

ナスとニンジンの糠漬け。酒のつまみ。

意外にいけるのが生のまま浸けたカボチャ。
甘みと酸味としょっぱさが合わさってよい感じ。
オリーブオイルにつけて食べた。

自分ではおいしい酒は買わなくなったが、いただきものはありがたい。
おいしい酒は胃の腑にしみる。
この感覚は日本酒でしか味わえない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次