カボチャとニンジンと手羽先の純米酢煮 20190817

 カボチャがたっぷりある。でもさっぱり食べたいな。そういえば黒酢煮をやったことがあった(下記↓)。黒酢はないけど、普通の酢でやってみよう。
 100グラム30円ほどの手羽先肉を200グラム買った。
 冷蔵庫にあるカボチャとニンジン、タマネギ、ニンニクといっしょに手羽先肉を圧力鍋に3分かけ、その後オクラを加えて、煮飛ばした。
 黒酢の方が、甘みやコクが出てよかっただろうけど、まずくはなかった。

あわせて読みたい
鶏肉と大根の黒酢煮 小松菜のからし和え 【材料】 鶏手羽元 6本 大根 1/2 しょうが 1かけ ニンニク 1かけ 黒酢 1/2カップ しょうゆ 大さじ1 砂糖 大さじ1/2 ブロッコリー(飾りとして別にゆでておく...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次