初盆 20190813

 初盆。15日は夜勤だからきょう2品作る。
 2017年7月に最初に教えてもらった「ナスとピーマンと豚肉のミソ炒め」と、半額の豆腐を買ってきたから「ゴーヤのサラダ」。…というつもりだったが、冷凍庫にあるのは鶏もも肉だった。まあよい。
 「炒め」は、稲垣流で、ピーマンの種を取り除くのをやめたら、ずいぶん作業が楽になった。味も気にならない。

 ゴーヤと豆腐とトマトのサラダにはハバノリをちぎって載せて、ポン酢をかけた。ゴーヤは、サラダで食べるには歯ざわりが悪いと思って種ははずしたが、ワタはできるだけ残した。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次