カボチャサラダとゴーヤ豆腐豚肉炒め 20190814

 まずはカボチャのサラダ。大きなカボチャが1個あるから、教えてもらったレシピ([http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=11687])よりカボチャの量を倍に増やした。その他の材料の分量は1.5倍ぐらい。カボチャが熱いうちにとろけるチーズも加えた。ワインビネガーやレモンはないからバルサミコ酢で代用した。3食分ぐらいできあがり。写真は翌朝の朝食。それなりの味になりました。

 お盆だから、もう1品つくる。ゴーヤと豆腐と豚肉と卵の炒め物。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次