ワカモレ パクチー入り 20190321

 お客さんが来るから、メキシコ人のミゲル先生のレシピでワカモレづくり。パクチー(コリアンダー)を入れることと、トマトの量が多いことが、以前につくったワカモレとは異なる。
 ハラペーニョはないから省いた。
▽材料 4人分
・アボカド2個
・トマト中 2個
・細かく刻んだコリアンダー(パクチー) 大さじ2
・細かく刻んだタマネギ 大1
・細かく刻んだハラペーニョ 大1(今回は省いた)
・レモン果汁 大2
・塩、コショウ

1)アボカドの殻と種子を取り除いたあと、ペースト状になるまでつぶす(種は捨てない)
2)レモンを搾る。
3)コリアンダー、トマト、ハラペーニョを細かく刻む
4)ボウルで上記のすべてを混ぜ、塩コショウで味をととのえる。アボカドの種子は、変色を防ぐ効果があるため、いっしょに入れて冷蔵庫に保管する。  コリアンダーを入れると、いっそうエスニック感が増す。トマトが多すぎかと思ったけど、混ぜるとちょうどよかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次