厚揚げネギ味噌焼き

 夕食は厚揚げのネギ味噌焼きをつくった。教えてもらったのは昨年3月。その時は「ネギが粗い!」「味噌が足りん!」「これじゃネギが辛いぞ!」と酷評された。

 今回は昨年11月につづいて3回目。
ネギをできるだけ薄く切ることを心がけたら、味噌を混ぜてちゃんとしんなりしてくれた。

 もう1品は冷凍していた餃子だ。大きめのフライパンを使い、最初に大さじ1ほど油を敷いたら、ほとんど破れずにすんだ。
 どちらもおいしいけど、おいしいものを一人で食べるのはむなしいな。心の健康には適度にまずい方がよいらしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次