常夜鍋 20190226

 墓参りから帰って荷物をあさったら、妻の小中高校時代の写真が出てきた。
 妻のことはかわいくておもろいと思ってきたけど、今回の写真を見て実はきれいだったんだ、高校や大学時代に会っていたら、一発で振られていたろうな、と思った。
 結婚式の時とか、ときたまきれいと思うことはあったけど、美人という認識はなかった。不思議やなあ。
 いろいろ考えていたら落ち込んできたから、夕食は簡単なホウレンソウ鍋「常夜鍋」に決めた。
 前回([http://www.reizaru.sakura.ne.jp/saru/?p=11349])はおいしい豚肉を用意して、食卓でしゃぶしゃぶして食べたが、今回は冷凍していた肉を使い、コンロで火を通した。
 ひとりでしゃぶしゃぶしても気分が出ないもんな。
 そのかわり、ネギとシメジを入れて栄養は補足した。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次