レンコン塩きんぴら 20180902

レンコン塩きんぴら

薄切りをごま油で炒めて、半透明になったら、塩と青のりをかける。
「おお、簡単やん」と鬼コーチに言うとギロリとにらんで、
「言っとくけどコショウはなしやで。なんでも塩とこしょうがセットだと思いこんだらあかん。料理はマイナスや」
昼飯用につくって写真を見せたら「日持ちもするやろし。すばらしい。とは言え…」
「全部昼飯で食ってしまった」と言おうとしたら
「オマエことやから、一度に食ったやろな」と。
よくわかったなあ。
「キンピラをメインにするなら、バラ肉使えばいいんや」とのことでした。
考えつきませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次