スナップエンドウ 2018/04/25

0428新タマネギとスナップ朝食-2

0425-6スナップエンドウ炒め-4

実家から送ってきたスナップエンドウ。料理のしかたがわからん。
問いあわせると「バターと塩でいためるだけでもうまいぞ。筋はしっかりとれよ」
筋を取るのはけっこう大変。ツメが割れそう。しばらくやるうちに、茎に近いほうからとるのではなく、先端から筋をはがした方が楽であることに気づいた。
「夕食はシンプルに炒めて、朝食はベーコン入れて炒めるわ」とメールすると、
「何でもいっぺんに片づけようとするといやになるぞ! 悪いくせや。タマネギとニンジンとジャガがあるなら肉じゃがに入れてもええし、蒸し野菜にもできるやろ」
で、翌朝は、新タマネギとスナップエンドウを炒めてから卵を落としてフライパンのふたをして蒸し焼きにした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次