世界の車窓おから⑥-韓国編、参鶏湯、紅芋チップス

アンニョンハセヨ~。世界の車窓おから、今日はお隣韓国だよ~。
「お隣韓国では…」と、毎日ワイドショーが騒いでるけど、
日本の国会のヒドさも報じてほしいよね。

え?「麻婆おから」じゃないかって?
よくみて、真ん中の生卵。そうこれは…

GR010105

市販のスンドウフの素を使った韓国風おから。スンドオカラ。
麻婆おから同様、食べても食べても減らない。
淡々と同じ味が続くのが難点。えのきで増量したことを悔やむ。

GR010109

参鶏湯(サムゲタン) 鶏の手羽元に、もちごめ、くこ、なつめ、甘栗
ねぎ、しょうがと一緒に圧力なべで炊く。風邪予防。

GR010101

お昼ご飯に食べるものがなくて作った紅芋チップス

GR010111

カムサハムニダ、サランヘヨ~! (つづく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次