ぶりっ子大臣

201611-2burikko

PKOに参加するため、20日から、南スーダンに自衛隊が派遣された。
新安保法制で可能になった「駈け付け警護」が付与された初めての任務。

「駈け付け」で思い浮かぶのは、「かけつけ3杯」。
がしかし「3杯」と異なり、
「警護」は、チョコチョコチョコっと駈け付けて、
チャチャっと済ませるワケにはいかない。
「駈け付け」という言葉の軽さに、中身をごまかす意図を感じる。

おリボンスーツや内股歩きで女子アピールする防衛大臣も、
本人は意識してか知らずか、コトの重さをごまかすのに一役買っている。

国会で辻本議員の質問にベソをかいたとき、
にじまないマスカラ&取れないつけまつげに、
往年の松田聖子のウソ泣きを思い出たのは私だけ?
ジュバを訪問した稲田のブカブカジャンパーを見て確信した。

「萌え」狙っても、私らオバチャンの目はごまかされへんで!
オバちゃんはオバちゃんにキビシイのだ。

http://mainichi.jp/articles/20161009/k00/00m/010/093000c

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次