夏野菜の煮もの、いよいよ戻り鰹?

GR008474
きゅうりをミョウガ、シソ、しょうが、ごま、酢醤油で合える。
白浜たなかの油揚げで存在感アップ。

GR008476
串本のカツオの刺身。そろそろ戻り鰹なのか、脂がのってきた。

GR008478
パプリカとなす、カボチャの煮物。だしは輪島海美味工房のあごで。

GR008479

紀州では比較的おいしい酒「車坂」。
GR008480
高知の酒に似ている。

GR008473

ウイスキーコーナーにならんでいた。
リキュール、と書いてあるが、500ミリリットルで3000円もする。
説明書きを読むと、麦焼酎だけど、濾過する前のものだから「焼酎」として売れなかった、という。
いったいどんな味だろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次