仁義なき?闘い

201609melon
腰低い記者さんから、メロンが届いた。
しかも2個!!
さすがに2人で食べるのはもったいないと思い、
みなちゃんに声をかけてみると、
「一口でもいいから食べたい」と熱望。
せっかくなので、他の友達も誘い、
かえちゃんの実家の食堂でかき氷を食べながらメロンを食べることにした。

だけどよりによって、あれほどメロンを熱望したみなちゃんは
子供が熱を出して当日キャンセル。
かよちゃんも子供のしんちゃんが海に行きたいと言い出すし、
結局集まったのは3人。

しょうがないので私以外の2人で1個を半分こ…と思ったら、
「やっぱり行けそう」と、後から健ちゃんが甥っ子を連れてやってきた。
海に行くはずのしんちゃんは気が変わって、
じいちゃんとかき氷を食べに来ていて、偶然出会わした。
最終的に1個のメロンを10人で分けた。

残りの1個は後日、みなちゃん家族と私たちで分けた。
信者にメロンを貢がせたどこぞの教組がおったけど、
頂き物のメロンで歓心を買おうと必死なオラであった。(つづく

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次