クールジャパンなテロ対策

201604sasumata

徳島でテロ対策訓練が行われた、とのニュース。
「警官がさすまたや盾でテロリスト役を取り押さえ」って…。

http://mainichi.jp/articles/20151120/ddl/k36/040/597000c

江戸時代かよ!?と思っていたら、
伊勢志摩サミットも「さすまた」で対応するみたい。

https://www.pref.aichi.jp/police/syokai/sho/meitou/20160122katsudou.html

あらためて「さすまた」画像を見ると、
「専守防衛・必要最小限」、我が国の安全保障政策が反映されているような気が…。
報復の連鎖に陥らないためにも、
「さすまた」なかなかどうして、意外にテロ対策にアリかも!

「さすまた」が使われる事態があってはならないが、
これを機に、クールジャパンな伝統的御用グッズを広めてはどうだろうか。

いや、マジで「さすまた」でテロリスト捕まえたらスゴイって!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次